−第11回 アジアメディカルショー−
〜医療機器の発展と人にやさしい安心・安全の医療を目指して〜
2011年7月21日(木)〜23日(土)に福岡国際センターおよび福岡国際会議場にて
開催された「第11回 アジアメディカルショー」に出展いたしました。
期間中は多くの方に弊社の出展ブースへご来場いただき、誠にありがとうございました。
インターネット等のテクノロジーの発達で医療の世界でも新しいサービスが出現しています。
今回は医療の現場の課題を可視化したり、解決のお役に立てるサービスをiPadや
iPhoneなどの新しい情報端末を活用しながら体験していただきました。
<出展内容>
新世代の分析ツールQlikViewを使った医療情報の可視化を体験(アシスト)/
医療画像ソリューション シンクライアント、画像転送、画像管理システム他
(富士ソフト、J-MAC、OsiriX他)/看護記録支援システムsuisuiNURSE
(SFKメディカル)/安全なネットワーク環境を提供するbeat(富士ゼロックス)
弊社ブースに神戸大学の杉本先生がおみえになられ、
新しく開発したiPadをオペ室で使う時用の滅菌袋を説明していただきました。
※下の画像をクリックすると別ウィンドウが立ち上がり映像がご覧いただけます。